« 前へ | メインページ | 次へ »

道東・網走「感動の径」のそばで見つけた、初冬のキカラシ畑

こんにちは、オホーツク景観発掘ブログ事務局のYOKOです。
読者・みゅうさんからいただいた道東・網走の景観情報をご紹介します。

濤沸湖(とうふつ湖)の白鳥公園へ行こうと、網走の呼人をドライブしていました。カーブを曲がったところ、目の前に一面の黄色い花畑が広がり、あわてて車をとめて撮影しました。

写真を撮ったのは11/10。朝晩は雪が舞うこともある初冬のこの季節に、こんなに美しい満開のキカラシ畑を見られるとは思いませんでした。オホーツクブルーの空と秋色の山々、そして黄色い花畑。ちょっと感動ものでした。

場所は網走市の「感動の径」と呼ばれる観光ルートからわずかに南側、女満別町側のところです。

網走市呼人のキカラシ畑
読者・みゅうさんのネーミング
「オホーツク産 キカラシの黄色いじゅうたん」

(クリックすると画像が拡大します)
ネーミング:募集中

北海道では秋に、キカラシ(キガラシ)やひまわりの花畑をよく目にします。畑の緑肥として植えられているものだそうですが、見つけると季節はずれのプレゼントをもらったように、うれしい気持ちになります。

道東を観光で訪れるときは、観光名所だけでなく、レンタカーを利用して郊外をドライブしてみると、このような風景に出合うこともできてオススメです。

※この周辺の、網走市の観光スポットと花畑の情報はこちら!
網走・呼人湖畔☆秋の風物詩!一面のサケの遡上!!
網走・オホーツクシマリス公園☆約50匹ものリスが放し飼い!
網走「感動の径」が見せるオホーツクの田園風景と海
女満別朝日ヶ丘公園開花情報☆秋に咲くひまわり

この景観の感想・ネーミングを募集します。コメントをお寄せください。

景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.