« 前へ | メインページ | 次へ »

チミケップ湖☆道東・津別の秘境!夕暮れのベストショット

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
読者・こうきパパさんからの景観情報をご紹介します。

夕暮れのチミケップ
チミケップ湖

ネーミング:募集中

観光で立ち寄る人の少ないチミケップ湖は、道東の津別町にあります。湖畔には1軒宿「チミケップホテル」があるだけで、北海道でもとりわけ秘境ムードが楽しめる、オホーツクの静かな湖です。

冬期は、北見津別線(道道27号線)からチミケップ湖へ行く道以外は通行止めになりますのでご注意ください。

※チミケップ湖周辺の観光スポットはこちら!
オホーツク紅葉情報2007☆「道の駅あいおい」津別町・旧国鉄の駅
屈斜路湖を見晴らす道東一のパノラマ!~津別峠~

この景観の感想・ネーミングを募集します。コメントをお寄せください。

景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

コメント

神秘の湖チミケップ湖。これから冬になって氷が張ると、ワカサギの穴釣りシーズン開幕です。この湖は水がとーってもきれいなので、ここで釣れるワカサギは臭みがなくて、とーっても美味しいです。たぶん、全道一美味しいんじゃないでしょうか。皆さんも是非お試しを!なお、冬には閉鎖される道もあるので、事前に良く調べてから行ってください。それから結構くねくねした道を通るので、運転にはくれぐれもご注意を!

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

こんにちは!オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。ウーリーさん、コメントありがとうございます。

冬の足音が聞こえてきて、ワカサギ釣りのシーズンが待ち遠しいこの頃ですね。チミケップ湖のワカサギが北海道一の味!それが綺麗な水のおかげとは、なるほどとうなずかされました。

シンと静まりかえった冬のチミケップ湖もまた素晴らしい風景が楽しめるところ。冬のオホーツクの景観も、これからたくさんご紹介していきますね。投稿・コメントお待ちしています。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.