« 前へ | メインページ | 次へ »

こまば木のひろば☆網走の穴場スポット!オホーツクの森と海

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のyotsuです。
読者・ウーリーさんから、道東・網走の穴場観光スポットを投稿いただきましたのでご紹介します。

網走市の「こまば木のひろば」をご紹介します。
スーパーやショッピングセンターが立ち並ぶ市内駒場にある隠れた癒しスポットです。 森の中の散策路を歩くと、街中にいることを忘れてしまうほど豊かな自然があふれています。木々の間にはが飛びかい、リスが走り回っています。このリス、人なれしているのか、じっと見ていたらすぐ目の前まで近づいてきました。
もともとオホーツク海に面した崖地が崩れるのを防ぐ目的でつくられた森だそうで、森の突き当たりからは、眼下にオホーツク海の絶景を見ることもできます。
こんな素晴らしい森に、買い物ついでに立ち寄れるなんて贅沢ですねぇ。
こまば木のひろば
網走市駒場「こまば木のひろば」
(クリックすると画像が拡大します)
お写真にも映っていらっしゃいますが、お子さま連れで訪れるのも良いですね。ショッピングに疲れたらすぐに北海道らしい自然豊かな散策路で森林浴できるなんて素敵です!

この景観の感想を募集します。コメントをお寄せください。
景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた 景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさん の応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

拡大地図を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.