« 前へ | メインページ | 次へ »

清里町:朝焼け夕焼けと斜里岳の写真なら☆町道16号7線の丘

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のyotsuです。
清里町からいただいたオホーツクの景観をご紹介します。

朝日の出る眺めと広大な畑作風景。市街地風景。日の出も夕日も斜里岳が素晴ら しい。
清里・神威の丘
町道7線16号(神威台)、15号7線、16号8線9線
付近から見 た斜里岳の景色

(クリックすると画像が拡大します)
ネーミング:募集中

この景観は、道東・清里町の中心街と小清水町を結ぶ道中にある小高い丘(神威台:カムイダイ)からのもの。
ここからは、広大な畑作風景清里の街並み日本百名山・斜里岳、そして遮るもののない広い空が一望できます。
特に朝焼け、夕焼けに染まる斜里岳は、裾野へ広がる稜線が幾筋も浮かび上がり、本当に息を呑む美しさです。
オホーツクの海に沈む夕陽も有名ですが、陽の光を浴びた山の風景もまた格別! 北海道らしい広がりのある風景を撮りたい方には、写真撮影スポットの穴場としておすすめです。

周辺には「清里町:じゃがいも焼酎「きよさと」を醸造する焼酎工場と田園風景」でもご紹介した観光施設きよさと焼酎工場があります。こちらとあわせて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

この景観の感想・ネーミングを募集します。コメントをお寄せください。
景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集~オホーツクの特産品プレゼント~」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

拡大地図を表示
清里町からの景観は「清里町花と緑と交流のまちづくり委員会の事業」とタイアップしています。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.