« 前へ | メインページ | 次へ »

オホーツク紅葉情報2007☆遠軽町丸瀬布は今が見頃です!

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
今まさに旬を迎えた紅葉の写真を投稿していただいたので、先に3件ご紹介します。読者・きらきらさん、なりちゅうさん、そして遠軽町よりいただいた、遠軽町丸瀬布・紅葉スポットの景観です。

読者・きらきらさんの景観情報:
遠軽町丸瀬布、白滝方面から来ると国道333号線を右折し丸瀬布厚生病院方向(いこいの森方面)へ向かう途中に橋があります。そこからの景観がこちら!昔の橋げたのようなものが川の真ん中にそびえ立ち、その両側を紅葉が埋め尽くす、なんとも不思議な光景ですが、後ろの山がもう少し色づくと、紅葉とはコォーヨーと叫びたくなるような場所です。
丸瀬布市街の紅葉
(クリックすると画像が拡大します)
読者・なりちゅうさんの景観情報:
以前ご紹介しました、遠軽町丸瀬布「大平高原の一本の木」へ行く途中、紅葉が見ごろです。山林が多く、なかなか見渡せる場所は少ないのですが、あたり一面が紅葉で、見ごたえ十分!一本の木も赤や黄色に色づいているかも????
大平高原への道
(クリックすると画像が拡大します)
遠軽町からの景観情報:
遠軽町丸瀬布、いこいの森周辺の紅葉がきれいです。中でも、いこいの森近くにあるダムでは、水面にまで紅葉が映し出され、見事な景色となっています。
武利ダム
(クリックすると画像が拡大します)

ネーミング:募集中

道東・遠軽町丸瀬布は北海道でも紅葉が早く、ちょうど今週から来週初めにかけてが見頃の時期。2007年の紅葉は、例年より色鮮やかです!

オホーツクの人気観光スポット「丸瀬布森林公園いこいの森」や、秘境「山彦の滝」周辺は、深い森の中にダム湖や滝、渓流があり、どんな紅葉名所にも劣らない、変化に富んだ風景が見られます。ドライブがてら、紅葉狩りはいかがでしょう。

これらの景観の感想・ネーミングを募集します。コメントをお寄せください。

景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.