« 前へ | メインページ | 次へ »

清里町:江南牧場の丘☆田園の散策路「札弦牧場の丘コース」より

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のsatoです。
清里町からいただいたオホーツクの景観をご紹介します。

田園の散歩路「札弦 牧場の丘コース」を歩いていると江南牧場の丘が見える。緑の丘陵がとてもきれいに映えている。

江南牧場の丘
江南牧場の丘
(クリックすると画像が拡大します)

「清里町:ウォーキングコースの脇道から見る斜里岳と耕作地の風景」でご紹介した「田園の散歩路(ウォーキングトレイル)」。今回は、そのひとつである「札弦 牧場の丘コース」から見える江南牧場の風景です。

夏は深い緑と黄緑のコントラストが美しい、道東の広大な風景を楽しむことができます。運がよければ牛の群れに出会うこともありますよ。

また、冬は、あたり一面が白一色となり、丘陵の上に立つ1本の木が北海道・オホーツクらしい景観を作り出します。
カメラを構えれば、そのまま清里町のポストカードにできる写真が撮影できそうなポイントですね。

ここから、さらに「札弦 牧場の丘コース」を進むと、橋の上から斜里川を泳ぐ魚が見られる観光スポットもあります。秋にはこの斜里川サケやマスが遡上します。

この景観の感想・コメントをお寄せください。

また、景観情報の応募方法は、「オホーツクの隠れた景観大募集☆オホーツクの特産品プレゼント」をご覧ください。たくさんの応募をお待ちしております。

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」


拡大地図を表示

清里町からの景観は「清里町花と緑と交流のまちづくり委員会の事業」とタイアップしています。

コメント

もっち:

本当におもわず写真を撮りたくなるような景観ですね。
北海道は、撮影スポットがたくさんありそうで、羨ましいです☆

雪化粧の「江南牧場の丘」も気になります。
今後、このブログでも秋・冬の景観も紹介されるのでしょうか。
道東・オホーツクならではの景観情報、楽しみにしています。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局のYOKOです。

もっちさんコメントありがとうございます。

ここ数日、オホーツクでは気温がぐっと下がり、木々の色付きが急に進んだように思います。見事な紅葉が見られるスポットが各地にありますので、美しい写真とともに、そろそろ寄せられるのではと思っています。

また、冬には雪で覆われた真っ白な景観や、流氷の情報なども届けられると思います。こちらも楽しみにしていてください。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.