« 前へ | メインページ | 次へ »

女満別朝日ヶ丘公園開花情報☆秋に咲くひまわり

こんにちは。オホーツク景観発掘ブログ事務局のYANAです。

今日は女満別空港のある大空町の朝日ヶ丘公園のひまわりの開花情報です!

展望景色が美しい朝日ヶ丘公園の周辺には、夏と秋に一面のひまわり畑が広がります。
秋は30,000平方メートルの畑に、背丈は低いですがかわいらしいひまわりが咲き誇っています。

ひまわりと言うと夏のイメージが強いですが、大空町では秋にもたくさんのひまわりが咲いている景色を見ることができるのですよ。
本州の方にとってはこの時期に咲くひまわりは珍しいのではないでしょうか?

朝日ヶ丘公園のひまわり

(クリックすると画像が拡大します)

写真は天気があまり良くない月曜日に撮影したので色がくすんでいるかもしれませんが、晴れた日にはオホーツクブルーの空と、ひまわりの黄色のコントラストが鮮やかなはずです!
今週末は天気が良いようなので、足を運んでみてはいかがでしょうか!!

詳しくは大空町のホームページ
大空に咲く太陽のこどもたち ひまわり日記
もご覧ください。 

※この場所の地図はこちら!「Google map(グーグルマップ)」

拡大地図を表示

コメント

ちょこ:

北海道では今の時期にひまわりが咲くのですね。
ひまわりを見ると元気がでるので、たまに花屋で買って家でも飾っています。
でも一面に咲くひまわりは、まだ見たことがなく、ぜひ見てみたいです。
本当にきれいなんでしょうね。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局のYANAです。

ちょこさん、コメントありがとうございます。

ひまわりは夏にも咲きますし、この時期にも咲くのです。
8月には女満別空港の隣でも一面にひまわりが咲いていました。
この花畑は飛行機からも見えるそうですよ。
以前、読者Tさんからもご投稿いただきました。
http://0429.jp/archives/2007/07/00009.php

あまり知られていませんが、オホーツクにはひまわり以外にもきれいな花々がたくさんあります。
ちょこさんも機会があったら、是非お越しください。

これからは紅葉の時期です。
紅葉も本州とは趣が異りますが、すばらしいものがありますよ。

 大空町の朝日ヶ丘公園のひまわりは、時期をずらして種を蒔いているので、10月までひまわりの豪快な景観を見ることができます。

 まだまだ楽しめる大空町の朝日ヶ丘公園のひまわりをぜひ多くの方に見ていただきたいです。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

オホーツク景観発掘ブログ事務局のYANAです。
natsumiさん、コメントありがとうございます。

本州出身の私もこちらに来て、秋に咲くひまわりにはびっくりしました。
夏や秋が短い分、目一杯、満喫しているように感じています。

そんなオホーツクをみなさんに味わっていただきたいですね。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.