« 前へ | メインページ | 次へ »

女満別空港のお土産特集!オホーツクで今話題の名産品は?

こんにちは、オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。
「道東・オホーツクの観光情報」、今回は女満別空港のお土産を特集してご紹介します。

女満別空港には、2階の出発ロビーと搭乗待合室内にお土産店が並んでいます。品数が豊富なので、観光旅行の帰り、飛行機に乗る前にここでお土産を買い足すことができます。

女満別空港空港内のショッピングエリア
(クリックすると画像が拡大します)

「白い恋人」の残念なニュースで注目をあびた北海道のお菓子ですが、観光客に一番人気は北海道限定販売「じゃがポックル」。お店に確認したところ、毎日入荷しているけれど、品薄ですぐに売り切れてしまうそう。購入を考えている方は、午前中の早い時間に行ってみるといいかも!?

ポテトチップチョコレート」をはじめとするロイズのラインナップ、「マルセイバターサンド」で有名な六花亭のお菓子など、人気の定番商品もしっかりそろっています。

お惣菜系では、オホーツクの海の幸を加工したものがずらりと並んでいます。混ぜるだけの「たらば飯、ほたて飯の具」には根強い支持があり、ホタテがゴロンと入ったホワイトカレーのレトルト「オホーツク流氷カレー」など、地元のオリジナル商品はおすすめ!

オホーツク流氷カレー
(クリックすると画像が拡大します)

おすすめの空弁は、JR網走駅の駅弁でもある「かにめし」。ご飯の上にカニの身が分厚くどっさりのっているお弁当です。シンプルな味付けなので、カニの味が生きていて満足の味!

ほかにも、1階の観光案内所では、オホーツク地域のキャラクター「つくつくオホーツクん」の携帯ストラップも販売中!その形のかわいさから、地元では徐々に人気が出てきているとか?!

女満別空港周辺は、「道東・オホーツクの玄関口~「女満別空港」北側の花畑~」でご紹介したように、ひまわりなどのお花畑がたくさん!搭乗時間より早めに到着して、空港の外でお花畑の上空を飛ぶ飛行機を眺めるのもいいですね。

追記:
※流氷・女満別空港などのお土産情報続編はこちら!
オホーツクの流氷☆食べ物・お土産特集!!
オホーツクのお土産特集☆スタッフおすすめのおみやげは?

トラックバック

» 生キャラメルなど女満別空港で北海道・オホーツクのお土産を ( 送信元: オホーツク観光情報ブログ )
北海道オホーツクの玄関・女満別空港で買えるお土産をご紹介。ノルディックファームの生キャラメル&シャンティ、隠れた名菓・東藻琴のチーズ小僧は道東観光のお土産...[詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.