« 前へ | メインページ | 次へ »

北海道・オホーツクへ移住してSOHO起業!
☆新鮮な目で道東の魅力を伝えるブログ

こんにちは、オホーツク景観発掘ブログ事務局のsatoです。

このコーナーでは、道東・オホーツクに関するブログを紹介しています。
今回は、「斜里岳・海別岳をバックに濤沸湖を見る~濤沸湖にかかる平和橋から~」「ポンホロ沼~オホーツク・知床原生林に、春ひっそり生まれる幻の沼」の景観情報をお寄せいただいたほか、当ブログに多数コメントをいただいている、natsumiさんのブログを紹介します。


ブログ紹介


北海道・オホーツクの魅力 旅 自然ガイド 移住 いいたび@オホーツク ブログ

ブログ主催者のnatsumiさんは、2005年に横浜から北海道・東オホーツクの小清水町に家族で移住。オホーツクに生まれ育っている人にとっては当たり前になっている光景も、日々、新鮮なタッチで発信されています。

「じゃがいもの花とオホーツクの絶景」では、オホーツクの夏の光景の一つである“じゃがいもの花”や、じゃがいも畑の背後に広がる、“斜里岳海別岳の眺望”などの写真をUPしています。

サロマ湖のホタテがふんだんにつかわれた「ホタテバーガー」をはじめ、地元ならではのグルメ情報も充実。

先日、東国原英夫・宮崎県知事が視察に来て話題になった、小清水原生花園の中のJR釧網本線を走るDMV(デュアルモードビークル)ですが、natsumiさんが5月に試乗したレポートも詳しく紹介されています。

DMV(デュアルモードビークル)については、「小清水原生花園の開花情報☆エゾスカシユリ、エゾキスゲ」でもちらっとご紹介しています。

四季折々、観光情報にはない、今日のオホーツクの様子が紹介されていますので、道東観光の情報収集に、オホーツクにゆかりのある方々には「懐かしい情報」として、存分に楽しめるブログです。

このほか、natsumiさんは、東オホーツクガイド協会自然ガイドを務め、東オホーツクシーニックバイウェイの活動では、専用ブログで東オホーツクの魅力を発信する、シーニックマン4号としても活躍中です。

natsumiさんから当ブログに寄せられたコメントも、よりオホーツクのことを知ることができる情報が盛り込まれています。


○読者natsumiさんからの景観情報はこちら


○コメントは以下をご覧ください

小清水原生花園の開花情報☆エゾスカシユリ、エゾキスゲ

道東・オホーツクの玄関口~「女満別空港」北側の花畑~

屈斜路湖を見晴らす道東一のパノラマ!~津別峠~

斜里岳・海別岳をバックに濤沸湖を見る~濤沸湖にかかる平和橋から~

道東のトラウトフィッシング~釣り&観光穴場情報

端野温泉「のんたの湯」付近の田園風景に立つ一本の木

コメント

 ブログのご紹介ありがとうございました。

 いろいろブログを書いていますが、

 http://blogs.yahoo.co.jp/natsumi_s_58
 のyahooで公開しているブログが一応メインです。
 
 こちらもぜひご覧になってみてください。

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

こんにちは、オホーツク景観発掘ブログ事務局のsatoです。
natsumiさん、コメントありがとうございます。

「北海道への移住 オホーツクからの情報発信」も拝見しました。オホーツクならではの生活を、存分に楽しんでいらっしゃる様子がよくわかります!

今後とも、情報、コメントを楽しみにお待ちしております。

大阪人:

今後のDMVの情報が分かれば
オホーツク海周辺でもかまいませんので、
春の青春 18きっぷで新大阪駅からDMVを
撮影しに行こうと思います。

オホーツク発掘ブログ事務局:

こんにちは、オホーツク発掘ブログ事務局のmidoriです。
大阪人さん、コメントありがとうございます。

大阪からオホーツクまでずっと青春18きっぷだとすると、1日や2日では到着しないのでは・・・?すごい旅行になりそうですね!ぜひおいでください。
来年度またDMVの試験的営業運転はあるのでしょうか。地元でも楽しみにしています。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.