« 前へ | メインページ | 次へ »

道東のトラウトフィッシング・釣り&観光穴場情報

こんにちは、オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。

道東・オホーツクに関するブログ紹介・第2弾は、「小清水原生花園の隣~濤沸湖畔のヒオウギアヤメ~」にコメントをくださった、ウーリーさんのブログを紹介します。

道東トラウトパラダイス

道東の釣り~フライフィッシング、ルアーフィッシングが主なコンテンツ。ホームレイクの屈斜路湖をはじめ、道東・オホーツクの湖や渓流での、サクラマスニジマスアメマスなどのトラウトフィッシング情報が山盛りです。


また、流氷、水鳥の渡り、ミズバショウの開花、雪解け、熊の親子……そんな季節のたよりを写した風景写真は秀逸!野外を歩き、オホーツクをよく知っているからこその景観情報は、素晴らしいものです。

ほかにも、「オホーツク北見塩焼きそば」や「幻の生キャラメル」など、北海道名物についての地元の方ならではのグルメレポートもあり、オホーツクの口コミ観光情報源としても、読み応えがあります。

屈斜路湖に釣りに行ったら、ぜひ眺望抜群のここにも立ち寄ってみましょう。
屈斜路湖を見晴らす道東一のパノラマ!~津別峠~


追記:「オホーツク北見塩焼きそば」は、こちらでもご紹介しています。ぜひご覧ください。(10月18日)
オホーツク北見塩やきそば★地元素材が自慢!北海道のご当地グルメ

コメント

 オホーツクは釣りの宝庫ともいえると思います。本州にいる時は何度か釣りに挑戦しましたが、もう一度行きたいとはなかなか思うような成果がでなかったのですが、昨年アキアジ釣りを体験し、いきなり雌のアキアジを釣りました。

 ご飯よりいくらのほうが多いいくら丼を食べた娘たちは大歓声でした!

 川・海・湖といろいろな形態の釣りが楽しめるオホーツクの話題もこのブログでいろいろ展開したいですね!

 ウーリーさんのブログはそのきかっけになると僕はいつも参考にさせていただいています。

 

オホーツク景観発掘ブログ事務局:

こんにちは、オホーツク景観発掘ブログ事務局のMOMOです。

natsumiさん、コメントありがとうございます。

イクラたっぷりのアキアジですか!プチプチのイクラが豪快にのったイクラ丼は、まさにオホーツクの味覚ですね。

釣りをしながら、思わぬ絶景に出会えるのもまた楽しみのひとつなのだと、ウーリーさんのブログを読んで思いました。

これからもコメント・投稿をお待ちしています。

コメントを投稿

(コメントは承認制となっています。承認されるまでコメントは表示されません。)

このブログについて

リンク

Movable Typeロゴ RSSロゴ

QRコード
オホーツク発掘ブログ for Mobile

Copyright (C) 2010 - 2018 NPO法人元気プロジェクト All Rights Reserved.